キン肉マン第72巻「超人と”オメガの未来”!!の巻」 ~私が選ぶ名シーン5選~

静御前
こんにちは、静御前です。キン肉マン第72巻で印象に残ったシーンを描きだしてみました。72巻の収録内容を確認してからどうぞ。

★実体化サタンvsジャスティスマン戦決着

★ジャスティスマンの案内で超人墓場へ

★キン肉マン達一行がザ・マンとご対面

★ザ・マンとアリステラが和解する

★ザ・マンから超神との戦いが始まることを聞かされる

キン肉マン第72巻「超人と”オメガの未来”!!の巻」 ~私が選ぶ名シーン5選~

その1・ザ・マンの登場シーン

ガバガバの檻でレコードを聞いているザ・マンの再登場は、とても新鮮だった。超人墓場の内部の一部も見れたことも。巨漢ということもあるが、この人の存在感はハンパない。武道の鎧を身に着けていた時の「グロロー」とは別人だ。

ザ・マン
よくぞ来たジャスティスマンに導かれし超人たちよ! ”聖なる完璧の山”の長として お前たちの到来を心から歓迎しよう!
キン肉マン
ヒッ・・
オメガマンアリステラ
あれが・・ザ・マン!
ブログの主
ザ・マンてこんなとこで暮らしてるんだって思った。超人閻魔の間。ギリシャのコロッセオをこじんまりしたような感じかな。

その2・ザ・マンに続きネプチューンマン・ネメシスの登場

「ザ・マン」クラスのとんでもない敵の来襲を聞かされたキン肉マンが取り乱す中、「やるしかないんだ」とネプチューンマン・ネメシスが登場する。

ザ・マン一人でも絵になるのに、両脇にネプチューンマンとネメシスって最強すぎる。この後キン肉マンたちとどんな会話を交わすのか、どんな敵が現れるのか、ワクワクの展開だね。

ネメシス
万が一この戦いに敗れれば 我ら全ての超人はこの世から消える
ネプチューンマン
しかも連中がいつどこで 仕掛けてくるかもわからない
ブログの主
キン肉マンは戦った敵が、今度は味方となって新たな敵に立ち向かっていくところが魅力だ。キン肉マンとネメシスのコンビとか想像するだけで、ワクワクするぜ。

その3・変なポージングのサタン様

ジャスティスマンの代表的な技を3つもくらいながら、反撃した後のシーン。逆立ちで足を交差させるポーズがマヌケすぎる。この直後、ジャスティスマンの蹴りを脇腹にくらい、回転しながらコーナーポストに叩きつけられる。サタン様の悲鳴の「ゲギャーッ」が最高に笑える。

 

ジャスティスマン
ハワーッ
サタン様
ゲギャ~ッ
ブログの主
ジャスティスマンに好き放題ボコられるサタン様が最高だった。下の負け犬の遠吠えのようなセリフも。キン肉マンはもともとギャグ漫画だったけど、こんなとこ(72巻)で笑える試合が見られるとはね。
⬆ジャスティスマンから「ゴミ屑」と言われたことへの腹いせか、「ど畜生」でお返しするサタン様。このセリフで負けフラグが立った。

その4・ジャスティスマンの必殺技、ジャッジメントツイスト

「ジャッジメント・クラッシュ」から続けての大技を繰り出すジャスティスマン。このまま絞め上げればKO勝ちだったろうが・・。最強の関節技でカッコいい。このあと更にサタン様は「ジャッジメント・アヴァランチャー」をくらう。

ジャスティスマン
実体化してもこの程度とは・・ 並の超人なら圧倒できても我々完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)には通用せぬ
ブログの主
今回は惨敗だったけど、またいつか実体化してくれることを希望。もしかして次回の超人総選挙でランクインするかもしれんな、サタン様。

その5・タコ殴りにされるサタン様

ジャスティスマンへの憑依に失敗したサタン様は、ジャスティスから怒りの延髄蹴りをくらい、ボコられる。そして必殺技「ジャッジメント・ペナルティー」で、サタン様は粉々に砕け散り終了する。

ジャスティスマン
ジャッジメント・ペナルティーッ!!! 有罪ーッ!!!
サタン様
ゲギャガ~~~ッ
キン肉マン
サ・・サタンが
サタン様
この世から邪念が消えぬ限り・・私は何度でも力を取り戻し再びこの地上に蘇る
ブログの主
帰って来いよ、サタン様。

キン肉マン第72巻「超人と”オメガの未来”!!の巻」感想

サタン様で笑わせてもらい、ザ・マンら完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)との再会で感動した回(72巻)だった。ネメシス・ネプチューンマンの戦いも楽しみだ。アリステラたちオメガの戦士との友情(共闘)もね。
最新情報をチェックしよう!